東京大学総合研究博物館『知の回廊』展、5月14日(土)OPEN。

連休中のある日、お仕事の現場に向かうと…


赤門(大扉)が閉じていてちょっとびっくり。
160505fR.jpg
でも…日曜と旗日はいつも閉まっているんだそうな…うーん、そうだったっけ?…
そういえば…普段は懐徳門から出入りしているから…今まで気づかなかったのだな…


青葉繁れる季節。この日、なぜかほとんど人が見当たらない。それは、休日だから。
160505a.jpg
すまほだSNSだAIだと浮かれる昨今、その先には倫理観を欠いたSIの研究と開発…
静かなこの場でいろんなことを思いながら、平穏な日常が続く今をありがたく感じる。
ほっとする瞬間です。。。


東京大学総合研究博物館『知の回廊』展、5月14日(土)OPEN。
160505c.jpg
遠藤教授の展示室において、私が映像を担当させていただいております。


以前も書きましたが…
東大の大学博物館なので、巷に溢れる遊興施設化した展示とはまるで異なります。
できれば何度も足を運んでいただいて、紐解き読み解いていただくのが宜しいかと。
時間をかけてじっくり展示と対峙し『知』との格闘をお楽しみくださいませ。
ちなみに…入館は無料です。。。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR