まだ咲いていた。

数日前のこと。
できれば今日は咲いててほしいんだけれどもなぁ、
なんて思いながら(願いながら)出かけたのでしたが…


うーん…だめでしたねぇ…というか、赤門前のはもうとっくのとうに終わっている。
0408sakura01.jpg
ここのは咲くのも散るのも早いから…いくらなんでも…仕方ないよねぇ…


と思いきや…


門をくぐったこっち側のはまだ咲いてました、かろうじて。
0408sakura02.jpg
予定の時間よりずいぶん早く到着したので、一人しみじみと鑑賞したりして…


畏れ多くも、お釈迦さまがお生まれになったのとおんなじ日。
これくらいの歳になると、己のことなんかどうでもよくて、
ただただ亡き両親への深い感謝の念あるのみ。
咲いていてほしいと思ったり願ったりするのは己のためじゃなくて…なのですよ。
この日、52歳になりました。


今の様な大人に成って今の様に生きていけるよう、産み、育て、導いてくれたこと…
0408sakura03.jpg
これまでの全ての日々への感謝の気持ちをあらためて胸に刻む日。


それでお仕事の方。
もうじき完了の分と、間もなく始まるその次の分、全力でがんばっておりマスヨ!!!
…と、両親にも報告。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誕生日おめでとう!ございます
桜もお祝いしたい為、踏ん張っていてくれたんですね。
52 よい一年になりますように

私が通った保育園はこの日
お釈迦様にお水をかける花まつり(灌仏会)を
していました。お寺の境内の保育園でした、
浄土宗だったのかな

来年は北さんにお水かけに行きます笑

Re: No title

いつもコメントいただきありがとうございます。

お祝いのお言葉に深謝!です。
この先10年とさらにその先10年あたりまで見据えて、
大事な1年にしたいと思っております。

すてきな保育園だったんですね。
私が通った幼稚園は…カトリックでしたから…
いわゆる花まつりは実施されませんで…残念です(笑)。

おめでとう

お久しぶり。コータローです。お誕生日おめでとう。お元気そうでなにより。ちょっと連絡とりたいのですが。。

Re: おめでとう

コータローさん

たいへんご無沙汰しました!
そして、どうもありがとう!
御社HPさきほど拝見、感動!
諸々、宜しくお願いします!
また会いましょうネ!
プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR