『こどもの国』50周年。

わーい。
いいもの戴きました!!!。


このバッジ↓。
コドモバッジ01
なんだかわかります?


クローズアップ↓。ほら、これ。『こどもの国』のバッジですよ。
コドモバッジ02
今ではもう作ってないんですって。貴重なお品を頂戴しちゃいました。


↓『こどもの国』50周年記念イベントの目玉でもあるダットサンベビー。
DATSUN BABY 02R
見事レストア成ったこのコも私とだいたい同世代。関係各位のご苦労が偲ばれます…


ご覧ください、この美しい仕上がり。でも当時、私は一度も乗ったことないんです。
DATSUN BABY 08R
いいなぁ…乗ってみたかったなぁ…きっと上手く運転できなかっただろうけどなぁ…


あの頃の思い出話をたくさん聞かせていただき、とても楽しかったし勉強になりました。
コドモバッジ03
どうもありがとうございました!!!。


そうそう、こちらの50周年記念写真展会場では、、、
コドモバッジ04R
1965年に制作された映画『こどもの国』が上映されておりましたよ。

映画『こどもの国』、今でいうプロモーションビデオ的な内容の40分程の作品ですが、
なんと!!!音楽を担当されていたのが、あの伊福部 昭さん!!!。
穏やかでありながら時に重厚な伊福部節の調べに、驚きとともに深い感銘を受けました。
良い映画だなぁ…そして返す返すも、誠に良い時代であったなぁ…


さて、50周年…


自分が子供に戻ることは絶対に不可能なので、そう考えるといささか寂しいのだけれど、
それでも束の間の懐かしくて暖かくて希望を感じる素敵な体験をさせていただきました。
先々週からずっと腰痛がヒドくてシンドイのですけど、がんばらにゃ…って思いましたね。


そう思うと同時に、そりゃもう現代の子供社会についてもいろいろと考えさせられる…
まずはあのスマートフォンとかいうのをナントカすることですカナ…

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR