『Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP/LIVE 3:5:6:9』@日本武道館(長いね(笑))

え〜と、ついさっき特別番組『MJ Presents Perfume 10th Anniversary』の生放送が
無事終了、楽しかったですね。感動しちゃいましたね。

え〜と、え〜と、さて本題。

だいぶ日が経ってしまいましたが、、、
去る9月某日、行ってまいりましたよ日本武道館へ。


『Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP/LIVE 3:5:6:9』
20150927ぱライヴ06R
変わったタイトルですが、3:5:6:9…さて、なんと読むでしょう?(笑)。


これまで何度もPerfumeのライヴを体験してきましたが、、、
三五六九f
彼女たちのステージには毎度驚かされっぱなし。


で、今回もやはり、というか、もうびっくり…


いやびっくりどころじゃない。
三五六九e
ちょっと衝撃的ですらある凄いステージなのでした。


現実の3人とヴァーチャルの境界がもはや判別しづらいテクノロジー満載の尖った演出あり、
またそれとは正反対に、、、
すぐそばで一緒に楽しく遊んでいるような、客席との距離を感じさせない愉快な演出あり…

なにより衝撃を受けたのが ”その場でサイコロ降って曲順決めて…” ていう新趣向 (!!!) 。
名付けて "すごろく” スタイル…そう、タイトル3:5:6:9の読み方は、まさにソレ。
普通に考えたらできそうにないことをさらりとやってのけるPerfumeの3人も勿論凄いし、
そんな彼女たちを支えるスタッフ諸氏の高度な技術とお互いの信頼感たるや、はんぱない。

本来ある筈の『垣根』をぶっこわし、武道館の中央に設えた360°見渡せるステージ上で、
彼女たちの言う『プロ根性』を我々は目の当たりにする、そんなライヴでありました。

「お客さんを楽しませたい」という彼女たちの熱い思いは、結成して15年経つ今も変らず。
開演早々のちょっとしたハプニングも、いつもの決して諦めない姿勢でさらりと乗り越え、
通常だいたい2時間半くらいのステージが、今回は3時間越え (!!!) だったのも驚き。


今週土曜日にWOWOWで放送予定。いずれDVDやブルーレイでも商品化される筈なので…
三五六九gR
機会があれば皆さんにもご鑑賞&ご堪能いただきたいなぁ…
でもあれかな…収録素材は武道館じゃなく広島公演の方なのかな…


それにしても…『ぱふゅ〜む』時代のもみじレーベルの楽曲、13年経った今回、あらためて
生で聴かせてもらい、しみじみと、やはりイィ歌だったんだなぁと感じました。
心に深く響きましたヨ。。。


ちっさい頃からがんばり続けたからこそ ”今” がある。
三五六九b
泣けたね…ライヴを存分に楽しみつつ…やっぱり…泣けたよ…うん…。


本日最後は、お祝いのお花の写真で締めたいと思います…
20150927ぱライヴ09R
が…あれっ?…


シムラさん…?
20150927ぱライヴ07R
お仕事、何かご一緒されてましたっけ(?o?)。。。


では、ばははい。


10月17日18:30追記
上記写真の件。シムラさん、TV番組でご共演だそうです。
「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」 11月14日(土) 22:00〜23:00 放送予定
収録済みだったんですね、失礼しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR