黄金週間に対して呼び名は…白銀週間…でいいの?

世間では「シルバーウイーク」だそうで、各地大賑わいの大繁盛なんですって。
行楽地でたくさん遊んで、思い出いっぱい作って…帰路の渋滞もすごいんですってね。
ハンドルを握っていらっしゃるお父さんたち、お母さんたち、或いはその他の人たち、
誠におつかれさまです。道中、お気をつけて…


さて我が方…世の動静にはまるで関係なく、、、
シルバーウイーク期間中に小さい子向けアニメの4つめができあがり。
残すところあと1つ…なんですけども、一部はできているもののこれ以上着手できない。
ちょっと ”待ち” の状態が続いております。
で、3つめのアニメの背景画に若干修正が出たため、現在そっちを作業中。
あとは東大で撮ってきた素材を編集しなきゃ…
うむむ、しかし残り1つはいつ完成するのでありましょうや…
(ていうより、いつゴーサインがでるのであろぅ…??)


そんなシルバーウイークの初日(2日目だったか?)ベランダから見えた渋谷の空は…
快晴20150920
雲一つない快晴、澄み切った蒼い空ってすてきですね!!!。


ところが…我が街の穏やかな静けさをつんざいて、、、
今回のシルバーウイーク期間中もやっぱり彼等はやってきて、今も窓の外で騒いでいます。

私は、、、
子供の頃から、我を忘れて感情のままに叫んだり喚いたりするオトナがキライです。
オトナなんだから…他にやれることがあるんじゃないスか?…と思っちゃいます。
育った環境のせいかもしれませんが、小さい頃からずっとそう。だから一生変わりません。

国民一人ひとりがちゃんと考え、真剣に学び、己のすべきことをし、幸福な人生を生きる。
これを怠るとするならば、国なんて良くなる筈がない。

そりゃぁ不肖私めだって思うところ憂うところはあれども、、、
今やれる目の前のことに私は黙って尽力しますがね。今日も、明日も、明後日も。
そして己よりも賢明な人のお話を冷静に拝聴し、黙して熟考しますがね。

それにしても…今日のはなかなか終わらないなー。
渋谷中でサイレンぎゃんぎゃん鳴ってるし、マイク握った煽動者はぎゃぁぎゃぁ喚くし。
毎週末ごとにこれだもんなぁ…うるさくてかなわんなぁ…これじゃぁ仕事にならんなぁ…
…ぶつぶつ…

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

ご連絡ありがとうございます。
近々、記事にて詳細ご案内する予定でおりますので、
しばらくお待ちくださいませ。。。

No title

よろしくおねがいします。
ところで、上段記事の赤BX私の車です。

Re: No title

おちさま

コメントをいただきどうもありがとうございます。
あの赤いお車…そうでしたか。これはたいへん失礼いたしました。
ちらり拝見させていただき、愛情込めて接しておられることを強く感じました。
あのステアリングホイールはいいですね!私も以前、装着して乗っておりました…

記事にUPしておりますお車の映った画像ですが、ご要望あれば削除いたしますので、
その際はどうぞお知らせくださいませ。。。

No title

画像削除とか全く思って居ませんから、安心してください。初めてコメントした直後、自分の車が乗っているという、不思議なめぐりあわせを伝えたかっただけです。
愛情込めてといえるかわかりませんが、身の丈に合っていると思って居ます。喜多村様のおっしゃる通り、エグザンティアとかBXは実用性が高いというか、気張らずに気持ちよく乗れるから、愛着がわきます。

Re: No title

おちさま

ありがとうございます。
記事を執筆中にコメントをいただきましたから、私としても本当に不思議な巡り合わせです…
BXもXANTIAも、路上ではなかなか見かけない車種となりつつありますね…
これからも、長きに渡って元気な姿を維持してゆかねばと、そんな風に日々思います…
プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR