11月9日、Perfumeニューシングル『ねぇ』FG!!

↓今年3枚目、明日11月10日発売のPerfumeニューシングル『ねぇ』。
ねえジャケ1 タワレコねえ
ドーム公演の際、あ~ちゃんうっかり「12月10日発売!」とやっちゃって、もう一度言い直していましたけれど(笑)、本日、渋谷タワーレコードにて初回限定盤FGなう。

NATURAL BEAUTY BASICのCM曲としてすでに放送されている『ねぇ』。
ライブパフォーマンスでの見所は、ヒールによる高速ステップと、あ~ちゃん@ドームでの発言にもあったアルゴリズム体操(ピタゴラスイッチね)みたいなおもしろい振り付け。
オケもデーハーで小気味よい。これまで以上に。ねぇ。

ねえPV5 ねえPV4
↑いつもの関さんではなく児玉さんというDirector(ナチュ恋撮った人)のPVがまた凝っててすばらしい。モーションコントロールカメラばりばり。

ねえPV3 ねえPV2
3人の個性をうまく表現しているし、モノトーンの色彩で統一された画面も、品が良くってきれいで二重マル。

ねえPV1 ねえPV7
というか戦前のドイツの前衛映画みたいな陰影使いがすごいよ。ほんとカッコいい。

(でもって…中田ヤスタカ氏の詩は深読みできちゃう魅力がありますが…『ねぇ』も爽やかな恋の歌のようですけれど…聞き込んでみるとエェッ!?と思えてきちゃう瞬間があって…片思いの女の子の孤独な気持ちが見え隠れしてるみたいな…それに気づくとなんだか切ない気分に…PVラストの演出もそういうことなのかな…)

          ねえPV6

え~、そしてカップリング曲は『FAKE IT』。
ライブでメチャ盛り上がりそう…的な。例によって歌詞が空耳アワー…的な。
『タイミング見計らって』が『3人組計らって』に聞こえちゃう…的な…FAKE IT!。


ところで。
ロッキング・オン12月号の記事によると、『ねぇ』は今夏すでに出来上がっていたらしい。
つまり8月の段階で『VOICE』『575』『ねぇ』の3曲が完成していたと。
リリース順については、おそらく某自動車メーカー(日産ね)のCMを睨んだ大人の事情があったのでしょうね、いろいろと。なにしろ広告代理店が絡んでくる話ですからねぇ。
(『VOICE』の時の「夏フェス向きのばっきばきな曲をお願いしたのに歌物が来た」という3人のコメントの真意はそういうことだったのネ)
でもまあ、なんにしても、『ねぇ』が夏でなく秋冬にリリースされたことは、結果的に良かったんじゃないかなぁ。パフュームカンガルーのCM曲に『ねぇ』は似合わないと思うし、夏服の3人じゃなくPコートにブーツ姿の3人が踊るすてきなPVを見られたわけですしね。

次はアジアを、そして世界を目指すみたいですけれど、それについてはまぁワタシ個人的にいろいろ思う所もありますけれども、ともかく3人の女の子が幸せで充実の日々を送ることができるならば嬉しいし、そうなるようにがんばってほしいと願っています。
もちろん、いつも通りの3人のままで。

ホント、親友のとこのお嬢サンとか、親戚のとこの姪っ子ががんばってるのを応援してる、みたいなほっこりした心境なのですわ。
少々オジサン的発言でキョウシュクですけれども。。。

ねえジャケ2


À bientôt!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR