こどものくに 9月号『いいなあ』

今年3月から5月初旬にかけて描画に取り組んだ、
小さい子向けの絵本が刊行されます。


↓こどものくに 2015年9月号『いいなあ』(鈴木出版刊)
IINA_EHONN1.jpg
2〜3歳のお子さん向けの幼児絵本です。


作者は奥田実紀さん、絵の担当がワタシです。
今回も、鮮やかな色彩と触れてみたくなるような質感、これら2点を追求しつつ、
この絵本をおうちで見たあと、動物園に出かけて生きている本物の動物を見て、
動物のことをすきになり身近に感じてくれたら嬉しいなぁ、との思いも込めて描きました。


保育園で販売されたり、個人で年間購読されているご家庭に配本されたりする絵本なので、
一般の書店では扱っていないようなのですが…


もしもお見かけの際には、ぜひページをめくって味わっていただきたいと思います!!!
IINA_EHONN2.jpg
かわいい動物がたくさん登場する楽しい絵本ですよ!!!


↓鈴木出版さんのHPでも紹介されておりますので、ぜひご覧くださいましね。
http://www.suzuki-syuppan.co.jp/script/detail.php?id=1041033402
(年間購読はこちらのページ経由で申し込めるみたいですね)



「いいなあ…」
そんな風に思えるような出来事が、この世界にはいっぱい。
…さて、どんなお話かな??


今回も楽しいお仕事をさせていただき、どうもありがとうございました !!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR