またまた、いそがC。

いつ頃からでしたか…昨年の今頃からずっと、かな…
絶え間なくお仕事が続いて、楽しくも苦チィ休日返上の日々を過ごしてまいりました。


でも5月いっぱいでひととおり完了、これまで抱えていた案件はすべておしまい。
その時点で6月以降お仕事ナシ!な状態に突入するかと思われ、
こりゃしばらく霞でも食べて生きていかないけんわい(笑)、なんて考えてましたが…


ありがたいことに新しいお仕事(アニメふたつ)のオファーをいただきまして…
ひとつは1分くらいのが5種類、もひとつは鉛筆描きのタッチでやる感じ。


で、6月に入るやいなや早速フル回転、日々猛然と絵を描きまくってマス。
暑くてしんどい(であろう)8月上旬にかけて、またもや大忙し×2。
(否、今回の忙しさは×3くらいか…)


夜の机上のひとこま。
20150622ANI1.jpg
なんか描いてます。


朝の机上のひとこま。
20150622ANI2.jpg
なんかできてきた。


ひぃひぃ。
去年に続いて、今年の夏もアツイぞ、かなり(笑)。


ん、すでに夏みたいなこの時期にまた出た!三ツ矢フルーツサイダー。
みつやフルサイ
なんだろ、懐かしいお味です。ごくり。


こちらは別格 梅 塩サイダーときたもんだ。
ベッカクさいだ
ベッカクすぎて、私にはちょっと重たいかなぁ…



----------以下、7月3日追記------------



小さい子向けの1分くらいのアニメが一つ出来て、まだあと四つあるのだけれど、
急遽もうひとつの鉛筆書き案件の方の作画を先にやらねばなるまいということで、、、


デッサン風に (?) 、エンピツでなにやら作画中。
描画中_20150630bR
…で、このカットはすでにおしまい。


てな感じで日々多忙を極めておるんですが…


そんな中、なんだかふしぎな飲料を発見。ヨーグルト味の水だそうで…ん???。
ヨーグリ天然水
飲んでみたところ、たしかにヨーグルト味のする水でした。んん?なんでだ???。


そして、ある日(数日前)のベランダから見たお空。夕焼け雲がちょーキレイ。
201506夕景
梅雨時だってのに、東京はあんまり雨が降っておりませんで、、、


でも、これからしばらく梅雨らしい天気が続くらしい。
急勾配のちっちゃな島嶼から成る我が国は、降らなきゃアウトですからね。



----------以下、7月10日追記------------



さて、アニメのつづき。


鉛筆書きのカットは完了し、次の3カット分のレイアウトと原画ができあがり。
今度のは人のシルエットが何人も出てきて生き生きと動く、というもの。
さっそく最初のカットの作画にとりかかる。
しばらくのち、53枚の絵が描き上がり、1カット目がいちおう完成。


描いた絵(シルエットなんざんす)のうち十数枚をハーフトーンで重ねてみたら、、、


わはは。なんだか現代アートみたいになっちゃいました。
Aの重ね
いとをかし。いやいや、こんなして遊んどる場合ではないのだ。


あと2カット。
火曜日までに終わるかなぁ…どうかなぁ…


よし。がんばるのだ。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR