科博『ヒカリ展』

我が右手のしびれーしょん状態はといえば、少し良くなったかな、という感じ。
とはいえまだまだまだまだ本調子ではナイのでアリます。
でも右手の痛みなんかよりも、今は、心の方が強く深くずきずきと痛みますな。
日本人としてはもちろんのこと、地球人としても、でありますよ。
悲しい。虚しい。悔しい。しいしいづくしでござんす。。。


ところで、科博で開催中の『ヒカリ展』。
hikari00.jpg
皆さんはご覧になりましたか?


↓なんだっ!この機械は!?
hikari01R.jpg
と思った方も、、、


↓いったいこれは何じゃ!?
hikari02R.jpg
と思った方も、、、


↓わぁ綺麗。モルフォ蝶ってなんで光って見えるの!?
モルフォaR
って疑問に感じた方も、、、


東京・上野の科学博物館へ足をお運びくださいましね。
hikari04R.jpg
我々人類は決して野蛮で愚劣なだけの存在ではないってことの確認のためにも、ぜひ。


↓うわ、こっちのモルフォの鱗粉を浴びると巨人になっちゃうらしいよ!?
モルフォbR
いやいや、『ウルトラQ』の見過ぎでございますね…(TOKYO MX 2にて再放送中)。


ひとまず、こんな感じで。


えいえいおー。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR