しびれーしょん。

20年前の1月16日は月曜日でしたが、成人の日の15日が日曜日であったため、
16日は振替休日だったのでしたね。
この日は私にとって、3台のうち2台目となる2CV6の契約書に判を押した日でもあり…


↓コレがその日に契約した89年生まれ、グレーのちゅーぶる2CV6チャールストン。
チャールストンRR
ヘッドレスト無し+変な丸っこい触媒有りの並行モノ、北欧自動車製シートカバー付き。


関西方面で大地震が発生したのは、ちょうどその翌日のこと。
朝6時頃だったと思いますが、病気で苦しむ以前の元気だった頃の母に起こされ、
眠気眼で見るTVのブラウン管に映った現地空撮映像の衝撃。
そして、耳に届いたような気がした大勢の人たちの叫び声。


”多くの人が筆舌に尽くし難い苦しみの渦中におられてつらく悲しい思いをされている時に、
こんなもんにハンコ押したりして、我が人生、向かうベクトル間違えておらんだろうか?"


…と自問し躊躇しつつとりあえず乗り出したものの、心のモヤモヤが収まることはなく、
程なくしてこの2CV6は売却しちゃいました。
二玄社作『がんばろう神戸』のチャリティーステッカーを貼った状態のままで。
そしてこの年、思うところあって、今に至る一人暮らしをスタートしたんでしたなぁ。。。


あれから20年、皆さんは、どのように思い、そしてどのように闘ってこられたのでしょう…
あの時も、そして今も、苦しんでおられる人たちのことを、祈念せずにはおれません。。。



さて。
以下、我が方近況のご報告でございます。


実は年初来、右手が筋肉痛みたいな痛みを伴いつつシビレぎみ。
以前、四十肩みたいなのは経験したので、もしや五十肩か?と自嘲してみたものの、
そうではなくて、いつもの腰痛と同じ原理なんですな。


25年前 (まだストレート・ネックなんて名称が無い頃) にソレでひどい目にあったケド、
その後も首や眼や腕に重い負担を負わせ続けてきた筈なので、その進化発展形って感じか。


まぁね、腰痛の方はかなり回復してきたので、同じく右手もいずれ回復することでしょう。
とはいえ、こうしてPCのキイを叩くのも時間がかかるし、今はどうにもしんどい。
そういうわけですので、本日はこれにてどろん。



PS、というか、私信。
先日は我が方までお見舞いに来てくれてどうもありがとう。
あたたかなお気遣いと変わらぬ友情に深謝!!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR