2014年12月の諸々。

クリスマスも終わり、今年も残すところあと僅か。
というわけで、12月のちょっとしたいろいろ、もろもろのまとめ。


某日、Tくんたちが遊びにきてくれた際、我が方マンションの内廊下で撮ってくれた1枚。
IMG_0315RR.jpg
これじゃまるで『第四惑星の悪夢』(笑) だけれど、ロボット長官はいないから大丈夫。
(楽しかったね。ありがとう。次回は屋上庭園(?)にも、ぜひ)



えーと『みんなの絵本展』 (於/ランプ坂ギャラリー) へ出かけたのは会期最終日でしたか。
絵本展a_20141203
この展示のために書き下ろされた新作絵本と色彩豊かな原画がいっぱい。


ちなみに会場だったここ、かつての小学校をそのまま『四谷ひろば』として人々に開放。
絵本展b_20141203
校舎は『東京おもちゃ美術館』として運営、ランプ坂ギャラリーはその地下にあるのです。
(すっかり楽しませていただきました。どうもありがとうございました)



それから、クリスマスにはもちろん教会へ。
2014122cR.jpg
仕事がばったばたで行けないかな…?と思ったけれど、朝の礼拝にギリギリセーフ。
(今年もお世話になりました。深謝)



そうだ。Perfumeさんから可愛い素敵なクリスマスカードが届いております。merci!!!
merchri2014.jpg
…でも、ここで公開するのはこの部分だけネ。のっちさんのユキダルマ、最高!!!(♪)。
(来年も更なる飛躍をお祈りしてマス。くれぐれも、お怪我などなきよう。。。)



既報の "道玄坂にあった古い建物" は、すでに解体され跡形もなし。
20141224道玄坂その後のその後1R
時代は移り、かようにして街は生まれ変わってゆく。人々の思いだけを遺して。。。



さて、私のお仕事はといえば、来年に向けて30秒くらいのアニメーションを現在制作中。
アニメづくり3R
今回もCGなんかぶっとばせ!的にALL手描きでがんばっとりますよ。えいやー。



そしてある日の夕暮れ時、熱いミルクティーを味わいつつバニラアイスを食す。
アイスと紅茶
熱いのと冷たいの、双方のおいしさが一つになって仲良しに…なんか、幸福な気分。



で、えーと、今年は、たぶん12月30日が仕事納め。
貴重な現場に参加させていただき、激しくムービーカメラを回してくる予定。


と、そんな感じで(?)、今日が2014年最後の更新、かな。
日頃ご愛顧くださっている皆さま、本年もたいへんお世話になりました。
誠にありがとうございました。
どちらさまも、良いお年をお迎えくださいますよう。。。


Bonne Année!!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR