疾走する2014年の師走。

騒がしい街宣車がまたぞろ渋谷の街に押し寄せ、わぁわぁ喚いて煩いなぁ、
ナドと思っていたら、なぁんだ、選挙演説の方であったか。
今朝は一転して平静の日曜日。
有権者の皆さん、投票所へは行かれましたか??


さて。


12月某日、映像案件打合せのため秋葉原へ。


帰り道、柳森神社で出会ったにゃん。
akibaねこ02
いわゆる、のらにゃんこ。


グラビアカメラマンよろしく「いいねーかわいいよー」なんて声をかけながら、、、
akibaねこ03
かなり接近してみるけれど、ぜんぜん気にしてないし、ぜんぜん逃げない。


のらにゃんことの束の間の交流。ありがとー。
akibaねこ04
あー楽しかった。


その数日後。


今度はご新規アニメ案件打合せのため、西新宿にある某ショウルームへ。


帰り道、都庁舎ビルの壁面がミドリ色にライトアップされているのを見て、、、
20141212totyo01.jpg
キレイだな、とは思わずに、映画『サスペリア』を思い出しちゃいました(笑)。


或いはキース・エマーソンが音楽を担当した『インフェルノ』の方でもいいんですが、
ともかくダリオ・アルジェント監督が撮るキョーフ映画のロケ現場、みたいな。
西口公園の樹木もライトアップされてて(青から緑、赤と、どぎつく色が変わる!)、
そうしたまともじゃなさそうなさじ加減がますますそーゆう感じに(笑)。


そんな思いで眺めてみれば、ほぅら、、、


樹木の枝ぶりが、地の底に住まう邪悪な魔女たちの指先に見えてきて、、、
20141212totyo02.jpg
建物の形状も、ちょっとおっかない魔界の塔みたい、なんて思ってしまうでしょ。


スティーヴン・キングの小説に出てきそうなやつ、ね。
20141212totyo03.jpg
こわいこわい。でも愉快(笑)。


そんなこんなで、この時期らしく、来年に向けていろいろ動いております。
ちょっと腰痛がつらかったりするのだけれど、でもがんばるのだ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR