一見平凡と思える日常にも非日常は少しある。

さあさ、お立ち会い。

先週報道された蛾の新種発見のニュース、皆さんもびっくりしたでしょ?。
ガ
『ミチノクスカシバ』…なんでこんな姿をしているのだ…自然の神秘にあらためて感動。

ガなのに翅が透けててハチそっくりで驚き!…なんだけど、すごいのはそこじゃない。
尻尾の先が二つに分かれているでしょう?、そこんところが特徴なのです。
それで新種だということが判ったんだって。
ホントすごいね。。。



それはそうと、先日フランス製のお紅茶をいただいたのであります。
kusmi tea
かわいぃ缶入り。お味はモチのロンですが、香りもまたとっても美味で二重丸。

ずっと思っているのだけど、やっぱね、この季節は紅茶がよろしいんじゃないでしょうか。
(ま、この季節だけじゃなく一年中たしなんでおりますけれども)
とにもかくにも、紅茶だいすき。



そうこうしているうちにフランスから届いたのはシトロエンのパーツ。
C buhin
メーカー純正デッドストック品、もちろん新品ざんすが、なにしろでっかい。
中身は、さてなんざんしょ??。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR