FC2ブログ

東大の行事で再び1点描画をば。。。

5月1日…無事、新元号を迎える。
平和な良い時代になりますようにと祈るのも大切なことと思いますし、
一方でそういう時代にするには我等が個々に尽力する以外に方策はないので、
今後も己らしく真っ当に生きるべく我が道を歩まんと肝に銘じた次第。


さて。


先月開催された東京大学の行事に再び登壇させていただき、
楽しいお喋りに参加させていただいてまいりました。


そして今回も絵を1点描画したので、ちょっとここでお披露目をば…


これ↓。我が国の特撮映画&TVドラマに登場した科学者たちの勇姿。
狂科学者01RR
お題は "狂った科学者に会いたい" でしたが、勿論そうでない方々も描画。
各世代に向け多彩な面々を配置したつもりではございますが…
どれが誰で、何の作品に登場した何という名の科学者でしょう。。。
(お一人だけ別の役柄のお顔と衣装を組み合わせて描画しております…)


本当は水彩絵具で軽く着彩したかったのですが、時間切れで叶わず。
でもまぁ鉛筆デッサンの風合いも良いかな、とも思えたので、
これで筆を置いたわけです。

いやぁーこういう絵を描くのはほんとに楽しい。
次回も引き続き描かせていただけそうなのですが、
次はちょっとタイヘンな描画になるんじゃないかなぁとの予感が…
まだまだ楽しみは続くのであります。。。


ちなみに…こいつは↓科学者じゃございません…
e2.jpg
耳や牙や水かき等を有する昭和29年版。
(もっとも水かきは劇中で有ったり無かったり?するみたいですがね…)

スポンサーサイト



プロフィール

喜多村

Author:喜多村
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR