2015年12月25日。

今日はクリスマス。


朝から教会へ。
2015教会05R
礼拝堂より望むは昭和の象徴たる日本電波塔。


今年も様々な出来事について思いを馳せつつ、心穏やかなひとときを過ごさせていただく。
亡き父母も、そんな風にして過ごしているかな。


帰りがけ、ふと振り返って背後を見やると、、、
2015教会09R
澄み切った青空に栄える紅の塔の凛とした潔い姿に接しあらためて心打たれる。


毎年そうだけれども、特によく晴れて風もない穏やかなこういう日の午後というものは、
「今年も少しは頑張れたかい?」と己に自問し再確認する良い機会だったりします。


さて、来年はどうであろう?。。。


しっとりした英国車らしいお色でございます。

この時期としては妙にぽかぽかしていた先日のこと。
撮影のため、いつものように研究室へうかがいました。


その道中、、、


本郷キャンパス敷地内にて、素敵なおクルマに遭遇。
MGMIGDET01R.jpg
ボディカラーはバブアのコートに似合いそうなアーモンドグリーン。


5マイルバンパー…MGBではよく見かけますが、MIDGETで見るのは初めてかもしれない。
MGMIGDET02R.jpg
Fバンパーの隙間から覗くと、メッキグリルは装着されたまま(そういうものなの?)。


どこかの学部の教授のおクルマかな…もしくは学生さんの?はたまた院生さんのか?。
いずれにしましても素敵なご趣味。
落葉の季節、レンガ造りの校舎との色の対比がまた美しい。


それで撮影の方はといえば…もちろん上手くゆきました。
今回も面白い作品になりそうです。
年内の撮影も、残すところあと1回。
次回も楽しみでございますー。


À bientôt!

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR