ロケ 2Days、完了す。

数日前のこと。

2日間に及んだロケが無事完了。
場所は、東京から600kmほど離れた山中。

初日は雨降り+ぬかるみの中で皆さん大奮闘、私も必死にVTRカメラを回しました。
おかげでなかなか目にすることの出来ない希有な映像が撮れたんじゃないかな。
カメラには手製のレインコートを着せたので、雨中での撮影も雨音以外さほど問題なし。
でもワイドレンズの内部に曇りが発生してしまい、こればかりは想定外。。。

一夜明けて2日目は曇り空なれど幸い降雨はなく、ぬかるみオンリー。
またまた皆さん大奮闘、私もまたまた必死にカメラを回しましたゾ。
難行苦行といった風情ながら、新しい発見もあったご様子。
実り多き2日間でありました。



ロケ地での1日目の夜の出来事。生きているマイマイカブリとの嬉しい対面。
マイまい1R
動き回る姿を見るのは生まれて初めて。機能美溢れるシャープな造形に思わず見とれる。


2日目の早朝、戸外でVTRカメラの準備をしていたら、ヒツジさんと目が合った。
ひつじ1R
やぁ、おはよー。


すぐさまトコトコこっちへ来てくれて、、、
ひつじ3R
ヒツジさんと仲良くなった。


続いてヤギさんも挨拶しに来てくれた。鼻と口元がとっても温かくて柔かい。
やぎ1R
2匹ともおとなしくてイイコちゃん。仲良くしてくれてありがとう。


というわけで、寒かったしずぶぬれどろどろだしで皆タイヘンだったと思うのだけれど、
撮影は衝撃と感激の連続で、なんて楽しく充実した2日間なのだろう…って感じ。
おかげで大いに勉強になりました。


さぁ、次のロケもがんばるぞ。


おまけ。
強力ベルクロのチカラがモーレツすぎて、、、
べるくろ強し
ヴォイスレコーダーがカメラの背にがっちり食い付いて剥がせなくなっちゃった(笑)。

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR