FC2ブログ

あの日、空は青かった。

私が白馬村へCitroën ami6で出かけたのは、、、
hakuba02R.jpg
かれこれ15年くらい前であろうか。。。


高速を降りたら途端にエンジンがぐずりだし、急いで路肩に寄せキャブ調整したっけ。
山の上に来たのだなぁ、東京とは高度が違うのだなぁ、そう感じた瞬間だった。
そして帰路も、高速を降りたらまたもやエンジンがやいのやいのと文句を言い始め、
環8沿いのファミリーレストランに立ち寄り、駐車場でキャブを元のセッティングに…


そんなことより何よりも印象的だったのが、白馬の澄み切った空の青さでありました。
眩しいほどに真っ白な山並みが映える、深くて美しい青。。。


早期の復旧を、心よりお祈り申し上げます。


スポンサーサイト



一見平凡と思える日常にも非日常は少しある。

さあさ、お立ち会い。

先週報道された蛾の新種発見のニュース、皆さんもびっくりしたでしょ?。
ガ
『ミチノクスカシバ』…なんでこんな姿をしているのだ…自然の神秘にあらためて感動。

ガなのに翅が透けててハチそっくりで驚き!…なんだけど、すごいのはそこじゃない。
尻尾の先が二つに分かれているでしょう?、そこんところが特徴なのです。
それで新種だということが判ったんだって。
ホントすごいね。。。



それはそうと、先日フランス製のお紅茶をいただいたのであります。
kusmi tea
かわいぃ缶入り。お味はモチのロンですが、香りもまたとっても美味で二重丸。

ずっと思っているのだけど、やっぱね、この季節は紅茶がよろしいんじゃないでしょうか。
(ま、この季節だけじゃなく一年中たしなんでおりますけれども)
とにもかくにも、紅茶だいすき。



そうこうしているうちにフランスから届いたのはシトロエンのパーツ。
C buhin
メーカー純正デッドストック品、もちろん新品ざんすが、なにしろでっかい。
中身は、さてなんざんしょ??。

プロフィール

喜多村

Author:喜多村
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR