FC2ブログ

Perfumeのチケットが届いた

えー、席番など個人情報はぼかしておりますが、つまるところタイトルのとおりです。

チケット写真

11月3日(水)@東京ドーム。
この日はダメ、だれも仕事の予定なんか入れないでね(笑)。

それにしてもイィなぁ、このチケ写。早朝ロケかな。


À bientôt!
スポンサーサイト

10月16日、掘り出した物にてお茶を濁し…

堆く積まれし荷箱の高峰に呆然自失、引越し準備に追われBlog更新もままならぬワタシ。
とかいいつつ本日も更新。
またまた荷物の整理中に掘り出したものなんぞでお茶を濁させていただいてます。
今回は自動車雑誌。

↓7年ほど前、雑誌『NAVI』に取材していただきまして。。。
NAVI表紙 navi取材
 にせボビンに改悪する前の麗しいBX嬢の姿(でもすでに変貌の兆候が…(笑))↑

↓4年ほど前には雑誌『UCG』に取材していただきまして。。。
UCG表紙 ucg取材
 "趣味の車を共同所有" というお題にて、日頃懇親にしていただいているSさんとともに。

ucg取材3
Sさん(右)、我がHydro道の良き先輩であります。


記事にしてくださった皆さん、ありがとうございました。
(当時デザイナーだったYちゃんもMerci!)
ホントに良い思い出です。特にシトロエンGSAのロケは楽しかった、あちこち出かけて。

しかしながら涙ぽろぽろ。盛者必衰と申しましょうか、二誌ともすでに廃刊しております。
(あれ、休刊かな?)
理由は、売れないから。自動車雑誌が。いやさ自動車までもが。

でも、これを『若者の自動車離れ』とか『環境問題が…』とか『景気が…』とか言うだけで片付けてほしくないんですよねぇ。もっとブルっちゃうほど面白おかしく書き立てればいいのになぁ、伊や仏の自動車雑誌みたくね。

たかが…されど…だって雑誌ですもん。
f_NumC3A9risem_fe693f2-1.jpg


À bientôt!

10月14日、こんなの出てくるし…

相変わらず落ち着きません。引っ越し準備で日々多忙なり。
今回も荷物の整理中に掘り出したものなど少々。

↓仮面ライダーのサイン(笑)。
rider01.jpg
よみうりランドのイベントでいただいたんですがね、小学1年生の男の子だったからって、簡単にはだまされませんよ。サインったって、着ぐるみに入ってるオジサンがただなぐり書きしただけなんですもん(笑)。

↓カルビー仮面ライダースナックのおまけカード。
ライダーカード1

同世代のみなさん、必死になって集めましたよねぇ。
ライダーカード2 ライダーカード3

そして笑っちゃうのがコレ。
↓15年くらい前でしょうか、東京スポーツの1面にこんなニュースがぁ!。
ネッシー生け捕り
またやってくれました、東スポさん。宇宙人捕獲!なんてものありましたが…。
『ネッシー遂に生け捕り』…当時も笑いましたけど、だってえさがマグロ(笑)。
しかしこんなもの保存しておくワタシってば…。

あ~、なんてこった。またもやくだらない内容でゴメンナサイっ!。


À bientôt!

鉄道模型のお仕事の件(お初!)

ワタクシ、鉄道模型のお仕事もしているんですが、こんな感じで。

P5170696.jpg P4080652.jpg
↑ちっさいですよぉ~…………………うひゃぁ。

こういった極小サイズのシャーシやボディ、また情景制作に不可欠な建造物などの設計を、3D CADにていたしております~♪。他にも、湖の湖面や建物の窓に映像を映し込んだりしちゃったりとか。
こういった鉄道模型のお仕事については、今まで記事にしていませんでした。というのも、これまで何度も書こうとしてはみたものの、写真が手元に揃っていなかったものですから。

そこで!
この手のお仕事をさせてもらっているクラフトさんのHPの中で、ワタシが関わった件について以下にリンクを貼らせていただくことになりました(文をクリックして見て!)。


  ■トランク内蔵レイアウト…ここに設置してある観覧車が最初の設計体験。

  ■模型の湖に映像を投影、動くボートと映像の波頭とがリンクして動きます。

  ■Zゲージのグラスカステン、まだ完成しない…。

  ■KATO3.5tガソリン機関車の実機を見学&計測してきました。

  ■KATO3.5tガソリン機関車を設計しました。

  ■コッペルとかナベトロとか客車とか…とにかく小さい!。

  ■コッペルとか凸型とか…とにかく小さい!。

  ■動力ユニットの設計~。

  ■建物の窓の中で、人のシルエットが動くんです。


というわけで、鉄道模型のご用命はクラフトさんまで。
どうぞよろしくお願いします~。ご興味がおありの方はHPをご覧下さい。ぜひ!。
http://www.craft-s.com/

湖1 湖2


あ、ご存知ない方のために…クラフトさんの社長サンって高校生の時からの親友なんです。今年で親交30周年だ!。


À bientôt!
プロフィール

喜多村

Author:喜多村
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR