鉄道模型のお仕事の件(お初!)

ワタクシ、鉄道模型のお仕事もしているんですが、こんな感じで。

P5170696.jpg P4080652.jpg
↑ちっさいですよぉ~…………………………うひゃぁ。

こういった極小サイズのシャーシやボディ、また情景制作に不可欠な建造物などの設計を、3D CADにていたしております~♪。他にも、湖の湖面や建物の窓に映像を映し込んだりしちゃったりとか。
こういった鉄道模型のお仕事については、今まで記事にしていませんでした。というのも、これまで何度も書こうとしてはみたものの、写真が手元に揃っていなかったものですから。

そこで!
この手のお仕事をさせてもらっているクラフトさんのHPの中で、ワタシが関わった件について以下にリンクを貼らせていただくことになりました(文をクリックして見て!)。


  ■トランク内蔵レイアウト…ここに設置してある観覧車が最初の設計体験でした~。

  ■こちらの湖には映像を投影、模型のボートと映像の波頭とがリンクして動きます。

  ■Zゲージのグラスカステン、まだ完成しない…。

  ■KATO3.5tガソリン機関車の実機を見学&計測してきました。

  ■KATO3.5tガソリン機関車を設計しました。

  ■コッペルとかナベトロとか客車とか…とにかく小さい!。

  ■コッペルとか凸型とか…とにかく小さい!。

  ■動力ユニットの設計~。

  ■建物の窓の中で、人のシルエットが動くんです。


あれ?こういうのを ”人のふんどしで相撲を取る” っていうのかな?。
まぁいいか。
というわけで、鉄道模型のご用命はクラフトさんまで。
どうぞよろしくお願いします~。ご興味がおありの方はHPをご覧下さい。ぜひ!。
http://www.craft-s.com/

湖1 湖2


あ、ご存知ない方のために…クラフトさんの社長サンって高校1年の時からの親友なんです。今年で親交30周年だ!。


À bientôt!
プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR